サロンドプロ 泡のヘアカラー

私の「サロンドプロ 泡のヘアカラー」の実際の体験記をお話します。


サロンドプロ 泡のヘアカラーの体験談


私は40歳を過ぎて白髪が増えてきてからは、自宅で自分で白髪染めをしています。美容院で染めるよりも安く済みますし、自分の都合に合わせて好きな時に染められるので便利です。

最近は市販の白髪染めも使いやすいものが増えてきましたよね。染まりはクリーム状のものが良いと言われていますが、私は髪の量も多いのでクリーム状のものだとちょっと使いにくいです。後ろもやりにくいですしね。なので、私はいつも泡状のものを使っています。

白髪染めをしていて気になるのはあのツンとくる独特の臭いです。そこで「臭いがしない」というサロンドプロの泡のヘアカラーを使ってみました。使ってみると、確かに臭いは気になりませんでした。全くしないというわけではないのですが、殆ど気になりなりません。 使用後の髪の指通りも良く、きしみも感じませんでした。

5つのトリートメント成分が配合されているので、その効果かもしれません。はちみつ・椿オイル・海藻エキス・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲンが配合されています。 サロンドプロの泡のヘアカラーは残った分は取り置き出来て次回使えるので、経済的ですし便利だと思います。

私は「3番」を使ったのですが、染まり具合は少し弱く感じました。私の髪の毛は太いので、染まりにくいのかもしれません。しっかりと染めたい場合は、もう少し暗い色を選んだ方が良いのかもしれないと思いました。


現在私が使用している白髪染めトリートメントもお伝えしておきます。


本サイトの白髪染めの間隔アドバイスの項でもお話していますが、私は最終的にサスティの利尻ヘアカラートリートメントを使用しています。いろいろ試行錯誤した結果、このトリートメントタイプの白髪染めを使うことになりました。今でもヘアカラータイプの白髪染めも使用してはいますが、髪への負担のことも考えて、通常は利尻ヘアカラートリートメントで白髪をカバーするようにしているのです。これなら髪への負担も軽減できます。

この利子昆布を使用した白髪染めは天然成分使用のトリートメントなので、白髪を目立たなくするのと同時に髪へのトリートメント効果もありますので、私にピッタリだと感じています。